2015年9月の読書メーター

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3291ページ
ナイス数:29ナイス

湿地 (創元推理文庫)湿地 (創元推理文庫)
読了日:9月29日 著者:アーナルデュル・インドリダソン
ヘルプマン! ! Vol.2ヘルプマン! ! Vol.2
読了日:9月26日 著者:くさか里樹
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)
読了日:9月25日 著者:羽海野チカ
明智警部の事件簿(3) (講談社コミックス)明智警部の事件簿(3) (講談社コミックス)
読了日:9月25日 著者:佐藤友生
金田一少年の事件簿R(7) (講談社コミックス)金田一少年の事件簿R(7) (講談社コミックス)
読了日:9月25日 著者:さとうふみや
ソフィー (創元推理文庫)ソフィー (創元推理文庫)
読了日:9月24日 著者:ガイバート
緑衣の女緑衣の女
読了日:9月24日 著者:アーナルデュル・インドリダソン
夏の沈黙夏の沈黙感想
 ある日、何気なく手にとった本に書かれていたのは、葬ったはずの自分の過去だった、という冒頭の提示は魅力的だが、正直申し上げて期待ハズレだった。ただこれは、私の期待と合致しなかったということなので作品の出来が悪いということではないです。
読了日:9月15日 著者:ルネ・ナイト
道徳の時間道徳の時間感想
私は大変面白く読めたが選評委員の評価は辛かった。今野敏の広げた風呂敷の畳み方についてと、辻村深月の選評が私の感想に最も近い。具体的には「道徳の問題です」という魅力的なな言葉の最終的な処理(正直がっかりした)と、過去のと現代の事件が有機的な繋がりがなかったところ。ただ、わくわくして読めたことには違いなく、ラストも賛否あると思うが、これを一つのノンフィクション、更に言えばメタフィクションとして、つまり、伏見が言っているように、向晴人ではなく、越智冬菜の物語として捉えればあのラストもありと言っては褒めすぎか。
読了日:9月12日 著者:呉勝浩
お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)
読了日:9月12日 著者:西炯子
よりぬき青春鉄道 (MFコミックス ジーンシリーズ)よりぬき青春鉄道 (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:9月12日 著者:青春
ヘルプマン!!ヘルプマン!!
読了日:9月12日 著者:くさか里樹
文豪ストレイドッグス (8) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (8) (カドカワコミックス・エース)
読了日:9月7日 著者:春河35

読書メーター