ここんとこの読了本

SOSの猿』『モダンタイムス (Morning NOVELS) 』『チルドレン伊坂幸太郎
『モダン』はこんなに面白いのにずっと積読していた私のバカバカ!と猛省しました。『チルド』(ここで切るなよ)は陣内さんがよかった。けど、作者が主張している「短編のふりをした長編」の意味は分からなかったのは私が気付かなかったのか。『猿』はマンガ版を読まないと分からない仕掛けなのかな?エクソシストと、意味ありげな蝿は結局?
ふたりの距離の概算米澤穂信
ホータローたち古典部の4人は2年生になり、新入部員として、1年生のひなちゃんが仮入部してきた。ところが彼女は本入部を断ってきた。それも、原因は千反田さんにあるらしい。どうやらひなちゃんは密かにホータローに片思いしていたのだが、ホータローと千反田さんのいわくありげな関係に気付いてしまったらしい。さて、ホータロー、どうする?
…という話では、ありません。