ここんとこの読了本

近藤史恵あなたに贈る×(キス)[新装版]
理論社民事再生法を申請したことはなんとなく覚えている。他の業種と違って出版社の場合、無条件に応援したくなってしまうが、作家にはこんなことが起きていたのか。ちっとも知らなかった。…というのは本編とは関係ない話。本編はSFかな?同じ設定で西澤保彦Ver.を見てみたい。もっと毒が強くて変態な感じ(褒めてます)になるんだろうなぁ。
福田和代 『TOKYO BLACKOUT (Tokyo Sogensha mystery frontie)
今読んだのは遅かったのか?いやでも震災後で二度びっくり。逆に震災直後だと読めなかったかも。2008年の作品に「輪番停電」という言葉がみられるとは。「黒い家」状態やな。
ジョン・ディクスン・カー,三田村裕 『三つの棺 (ハヤカワ・ミステリ文庫 カ 2-3)
ミステリ・マニア必読だそうです(理由は作中の「密室講義?」でも登場人物が言っているように別にここ読まなくてもいいよね?)。